

雇用保険

先走ったか・・・

えてるやん!」 事「ええ、労災保険と雇用保険と合わせてますので・・・」 僕「なんで?そんなん職安では何も言われなかったで!ほな高くなるやん!」 事「はぁ、制度がそうなってまして・・・」 僕「じゃ、次の4月以降からの雇用関係にしたら18年度分は

時代は変わる

CDを紹介しています。*別の人気ランキングにもチャレンジしています。応援のクリックをお願いします。*知らないと損する助成金情報はこちらから⇒雇用保険助成金*就業規則への疑問はこちらから⇒就業規則*最近の労働社会保険関連のニュースを知りたい方は

宥恕

、今日はラクに…。「そんなことも知らんかったの??」なんていう突っ込みはなしってことで。そもそも僕が苦手としてる雇用保険の投稿だから、あんまり期待できない…。まぁタイトルの通り「宥恕」で♪ さて、いきなり過去問。(H17.3B) 「自己の責めに

就業促進手当について?

のブログの更新スピードでは本試験までには健康保険、国民年金、厚生年金の全てが終わりそうにないので、時々夜に2回目の更新を行うようにしました。では本日2回目の問題です。基本手当の所定給付日数について雇用保険法第22条第2項に規定する「厚生

再就職活動本気モードへ。

いた。(T_T)最近は体もだいぶ調子が上がってきたので、15日にハローワークに登録をした。そして今日は、雇用保険受給説明会に参加してきました。100名近い人が参加していた。会場に入ったとき、あまりの人の多さ


無職です

第七十六回戦投稿中

卒業しました。春から無職です。さて、最近思うこと。法律の資格試験の勉強をしていると、どうも病んできてしまう。特に、司法試験や国家公務員一種試験の短答式試験というのがまた厄介で、ひたすら選択肢と我慢比べをし、意地悪な引っかけ問題をかわ

手術の説明★

ので、入院期間もそれくらいになりそうです。まあ今の所無職ですから、この際なのでゆっくり治療に専念しようと思います。今回の手術で、大体の乳房再建も終わりに近づくのかなっ!でも、形成外科には終わりがないんです。ちょっとでも凹みがあれば、そこをなだらかに

退職

本日をもちまして,仕事退職いたしました。明日から無職です。不安だらけです。コドモと接しないで,ちゃんと復帰できるのか?貯金はないぞ。本格的な引きこもりで,精神的に大丈夫か?ひとりで勉強できるのか?う~ん。不安だ・・。今の学校は

格安激安海外旅行

ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始は日本人が海外へ出かけるピークですよね。通常の会社勤めでしたら、ここしかまとまった休みが取れません。私は無職ですが、海外へ一緒に行く友人はみな、会社員ですから、やはり、この時期になってしまいます。そして、この時期

卒業式

は・・・友人の恋愛相談を受けていた。式典の内容は殆ど覚えていないが、とりあえず、卒業生代表が「この不確実に溢れた世の中を」とかロックっぽい答辞を述べていた事だけは覚えている。はい、今日から無職です。不確実に溢れた世の中で生きていくこと

仕事探し中

リニューアル★

ホームページリニューアルしました(^O^)テーマはポカリスエットで。いやぁー、しかし、現在、仕事探し中なんですが、難しいですな。まぁ、明日も面接なんで、頑張りますわ。面接ネタを楽しみにしててくださいな(^0_0^)

ただ今冬眠中

こっそり、ひっそり、ただ今お仕事探し中。情報がありすぎるというのは、とても良くないことかもしれないなぁ。とっても良さげなところがあったのに年齢制限があって却下。「これはいい!」というのもあるけれど、全く違う業種でお悩み中。今後の方向性

恋愛

って三ヶ月たってないあんまり会わないのさ笑″お互い、性格が、週二回会えば(お泊り)いいくらい。しかも彼氏が今仕事探し中で会おうと思えばいつでも会える環境なんだよねけど、会わない。手もつながない笑″友達からは『ほんと

ひさしぶり

3ヶ月ぶりに書きます。仕事を辞めて、職業訓練を受けて、そして、 今 無職です。仕事探し中です。いやーん。

ガチャピンはガム、ムックは飴

から~♪ というのも悪くないけど。。昨日、グルーブラインでピストン西沢氏が言っておりました。「チョイモテよりもモロモテの方がいいに決まってんだろ」まさしく。そんな色気を持ち合わすために、いろいろとチョコチョコと動こう。…そんなことを考えている、仕事探し中の若者

面接落ちました

面接結果

東急リバブル二次面接 落ちました。不動産志望にしては業界研究が不十分と見られたか?結構ちゃんとやったつもりやってんけどなぁ まぁ仕方ない。第一生命三次面接 通過しました。手応えは無かったけど どうやら次が最終面接 「内定という事になれば入社し

(-_-メ)

初めて面接落ちました↓行く気がなかったのと最終面接だったのとでむかつきます。屈辱です。プラス思考私はやっぱ開発職は合わない。人と関わるSEが合う。行きたくないのが伝わった。マイナス思考人間的に魅力がない。どっちも受け入れるけど

落ちた(笑)

えー見事にバイトの面接落ちました(笑)やっぱ世の中甘かないな…明日からまたバイト探しに明け暮れます;;ってことで当分は遊べませんねぇ…来週ふろむ●ー買って来ます!!

しらばっくれ

どーもジャケ買い2連敗中の大橋です絶妙によくないカッコいい曲もあるけどなんか変メロディーがキモいとか久しぶりファミマの面接落ちましたもうくどいよねそういえば宇井とナベとカトトモが泊まりにきたよお菓子食べ過ぎて肌荒れちゃうそんで塾いって悲しくなってそれから雅和と

わっつ

この前の面接落ちました~(涙) まぁ世の中そんなにうまくいくわけありませんよね。これで尻に火が着いたのでここから一気に本気モードで攻めます(今更) で、今日は身内の不幸によるなんちゃらかんちゃらで秋田に帰ってきたわけです。午前は高校行ってきました。今年

退職しました

の上司に言われたこと

知るひと ってなことを言っていました。分相応に生き、 我を捨て、計らいを捨て、希望を捨てず、訪れるを待つ。そんなメッセージを、うら若き職場の面々に ボソッと言いのこし、 その上司(臨床心理士の主任さん)は 1月末に退職しました。あす、遅ればせの送別会が

今日は公休日

!!そういえば昨日で9年間勤めた、 会社の先輩が退職しました。いろいろ教わってたので とても寂しいです。。最後はあっけなくお疲れ様でしたで終了。まあ土曜日に送別会なのですが ちょっとあっけない最後に ちょっと寂しかったです。というか腹調子悪いのに

ヘーベルと真っ向勝負!?大成

いていて家に帰り、嫁に怒涛のごとく説明した。「ヘーベルなんて目じゃないくらい頑丈で暖かいぜ! しかも真っ白な壁がずっ~とキレイなままだぜ。 その上、大成建設だぞ。 『その営業マンは退職しました』なんてウソついてアフター逃げる こともないだろ

退職

てた会社を退職しました。しかも 念願の寿退社で ございますわーい大好きなカラーを頂きました。挙式で持ちたかった一つやねんけど どうもドレスとイメージが違うんで、おそらくカラーは却下となるから ほんと 今日もらえて嬉しい。そして 彼も今日でご栄転でした。

別れ

人との別れは、何度体験しても慣れる事はないです。昨日はとっても仲が良かった子が退職しました(>_切ないけど、こればかりはどうしようもない。これをちゃんと受け止めなきゃ。そしたら、あたしも成長できるよね?きっと。

仕事が見つからない

仕事をクビに

今まで働いてた仕事がクビになってしまいました・・・・・・。新しい仕事探そうと一生懸命になって探しています。早く新しい仕事見つかると いいな。と思います。仕事が見つからないと新しいパソコンも買えないし。

教頭愛の熱弁~我が育毛時代

ないで下さい最近はノットエデュケーションエンプロイメントアンドトレーニングと言われるニートが増えているようだ…おれにしてみればただのダメ人間である。別に自分にあう仕事が見つからないのはしょうがないが、そこでアルバイトもせずに親に生活を助けてもらってるのはダメである。せめてアルバイトしながら仕事

仕事・・・

昨日、ハローワークに行ってきたけどなかなか自分のやりたい仕事が見つからない・・・ 今さら後悔してもしょうがないから頑張ろう・・・

ヒット!あのロデオボーイが進化し

請求を↓☆働きたいけど思い通りの時間で仕事が見つからない主婦の方!☆定年後も活躍したい方!☆もう少し収入が欲しいサラリーマンや自営業の方!☆転職・独立をお考えの方!普通のオッチャン・オバチャンが成功出来るビジネスがあります!!!_/~_/

神を巻く

りそう。4月は遊べないって言うし、じゃあ次はGWですかね。待てない。わたし、そんなに待てない。あーいーたーいーーー!東京での就職が決まりそうな予感がして、びびってます。どうしようかなぁ。地元好きなのに、東京でしか仕事が見つからないという哀しさ。50年

職場実習

職場実習

ガソスタ疲れた。…暇すぎて||||||

新人研修!

今日は職場実習4日目です。午後から新人研修というのがありました!同じ系列の施設で研修がありました。車を走ること20~30分でM区にある入所施設で 研修があったのですが、最初はしっかりと聴いていたのですが、 太陽

営業初日

終了しました。プチ送別会などしていただいて……いやはや~(*////ω////*)ゞ午前中は、ハローワーク、職場実習でいった派遣会社へ行ってきましたぁ!なんとも、しっくりこないなぁ(゜o゜;)ホンマに営業活動みたいなものですね!?飛びこみの。何

職場実習開始!!

大学を卒業して早6日が経ちました!そして、昨日から職場実習が始まりました。実習自体は12月に2泊3日で行っていたので、 仕事内容は大体分かっていましたが、いざ初日となると やはり緊張しました!行きのバスの中でとても

息子と場面緘黙症24

ると 春と秋の年2回、校外で職場実習を2週間ずつ行う行事があります。第1回目の春の実習では 初めてと言う事で息子はものすごく緊張していました。できれば一般企業に出向いて実習をと行きたい所ですが コチコチに固まっ

派遣会社へ



支店で記帳して16時に某派遣会社へ。派遣会社の人と一緒に派遣先に行くはずだったのに服装が華美、髪型に落ち着きがないと言われて面接の日にちを延ばされた。スーツで来てるのに華美?納得いかなくて派遣会社なんてこっちは利用されてる

営業初日

会などしていただいて……いやはや~(*////ω////*)ゞ午前中は、ハローワーク、職場実習でいった派遣会社へ行ってきましたぁ!なんとも、しっくりこないなぁ(゜o゜;)ホンマに営業活動みたいなものですね!?飛びこみの。何人かの話を聞き

バカと呼ばれて 2

てきた。その派遣への挑戦が自分を成長させる何かを、与えてくれそうな気がしたのだ大阪を離れる直前に派遣会社への面接を終えていた僕は、学校が始まる直前に契約が切れる頃を見計らい、名古屋へと向かった。派遣会社の面談は異様

再登録♪

ことだし、多分彼女はもういないだろうと思って、取り合えず派遣会社にパソコンから仮登録をして、今日の午後から登録説明会に行くことになっていた。久々に派遣会社へいくと、どうだろう!なんとその彼女がまだいたのだ。「○○

よっしゃ☆

と思ったら、また山積みに仕事きちゃったの(´ε`#))…を、終え新しい美容派遣会社へ登録へ即、明後日の土曜日に依頼来ちゃった♪しかし、、、この派遣会社………親切なコトは有り難いケド、同じコト何回も丁寧に教えてくれるから………?時間過ぎ

転職活動中

転職面接必勝法

いらっしゃるのですが、ご自身で宣伝しづらいと思うので、代わりに・・・。テーマは、転職面接に向けたスタンスやノウハウですがハウツーや対策というよりもいつもセミナーで伝えている自分プレゼンテーションのポイントのようなことを書かれているそうです。転職活動中の皆様は、ぜひぜひ読んでみ

転職って神経使いますよね

転職活動中だからこそ、心だけは穏やかに!!転職とは、職種を変えることを言います。転業とは、業種を変えることを言います。つまり、現在の会社が自分の目的にあった業界でなければ転業。現在の会社の業界で、キャリアアップする為であれば転職です

過去の私からのメッセージ。

元々、このブログをはじめたキッカケはお仕事。転職活動中に読んだ日経新聞の記事でブログの存在をしり、 メールのようにできるなら試してみようかな?と思い始めました。はじめた頃は、いわゆる「プーちゃん」だったので、毎日家にいて インターネットで仕事探し。

転職活動中・・・?

今月末で転職を余儀なくされて傷心のえりです・・・。本日はわくわくメールのご紹介です。他のページを見ているとわくわくメールってアダルトに分類されているけれど、これは違います。おとくな情報がどんどん送られてきますよ☆ぜひ登録してみてくださいね(^

アニメ制作会社事情その4の巻

は当たり前です。1日労働時間は9~12時間が通常かと。これでアニメ会社の事は以上です。大丈夫だとは思いますが何も起こらないことを祈ります。あ、サイトの方の更新が鈍くなるかもしれません。只今、転職活動中なので。18日、19日

会社辞めました

会社の最終日

インフル騒動で忘れてたけど、会社辞めました!3月20日の最終日しっかりと勤め上げてきました!有給休暇を消化するまでは会社員ですけどね。案の定、泣きましたよ。定時が終わって事務所で上司達に挨拶しようと思ったら、中田さんが花束を出

会社の最終日

インフル騒動で忘れてたけど、会社辞めました!3月20日の最終日しっかりと勤め上げてきました!有給休暇を消化するまでは会社員ですけどね。案の定、泣きましたよ。定時が終わって事務所で上司達に挨拶しようと思ったら、中田さんが花束を出

最近思うコト

超放置だw でわ遅くなったけど報告です2月末で会社辞めました超頑張った。うん。頑張った。で、今週?か先週会社から失業保険の書類が来たんだけどさぁさっさと次を見つけなければ!って本気で思った。会社を辞めて約1ヶ月・・・ 現在ニート

ハローワークに行こうかな

いえいえいえいえいえ

なんか仕事探さねばなりませんねえええ…ハローワークに行こうかな??車欲しいなああああああ

さて、連休だ

はハローワークに行こうかな?来週は暇と聞いていたが普通だし…もうチョイ頑張ってみようかな?オレに彼女がいたら楽しい休日になるだろうな。地元に帰ってきて友達がいないし、一人で遊ぶのも飽きてきたな

タイミング。

憧れるわぁ。。お昼休みにランチを食べ、会社帰りに仲間と一杯。情報誌をめくって次の週末は何して過ごすか悩む。社会人になってからそんな生活一度もしたことがない。ここ2~3日、ハローワークに行こうかなと結構本気で考えて

ハローワークに行ってきた

二人だけの夢

は知っていたが、まさか野田店があったとは…。野田にしては珍しく行列ができていた。さすが。つけ麺の中盛りを注文した。噂には聞いていたが、本当に熱いね。火傷するくらい。食後はハローワークに行ってきた。初めて

二人だけの夢

は知っていたが、まさか野田店があったとは…。野田にしては珍しく行列ができていた。さすが。つけ麺の中盛りを注文した。噂には聞いていたが、本当に熱いね。火傷するくらい。食後はハローワークに行ってきた。初めて

仕事・・・

昨日、ハローワークに行ってきたけどなかなか自分のやりたい仕事が見つからない・・・ 今さら後悔してもしょうがないから頑張ろう・・・

ハローワーク

原稿用紙が欲しい。

のハローワークで試した時は聞こえたのですが。オルゴールっぽい優しい音にしてみましたが、如何せんメロディ名が「LOST」。なんか不吉です。無くしたものは幾らでもありますよ。物も人も人生も、大概のモンはなくしてるさ。ハローワーク

「誰がウソをついて

いでいる。そんな実情から急激に雇用が悪化して失業率は増大する。政府が出す失業率でも5%まで上がってたが、当時ハローワークにたむろしていた俺の感覚からすると10%ぐらいありそうな感じだった。製造業がGDPの20%も占めている日本にとっ

撃沈。

昨日、見付けた気になった求人票を持ってハローワークへ職員『どぉぞ…今日は?』俺『はい。この求人なんですが年齢が…』間髪いれずに職員『あぁっ、○○さんすみません。こちら年齢厳守となっております。』えっ。面接の前に撃沈。説明会で

ハローワーク

撃沈。

ハローワークへ 職員『どぉぞ…今日は?』 俺『はい。この求人なんですが年齢が…』 間髪いれずに 職員『あぁっ、○○さんすみません。こちら年齢厳守となっております。』 えっ。面接の前に撃沈。 説明会で5歳前後位であれば大丈夫なところもありますので是非聞いてみてく ...

困ったさん

仕事を早く切り上げて、H先生と文庫で飲む。 無理いって付き合ってもらったのだ。 実はSさんとトラブっていて、そのことをどうしても聞いてもらいたかったのだ。 トラブルと言っても、引継ぎに来た時の交通費を渡すのが遅れたのが気に障ったらしく、むこうが勝手に激怒して ...

就職活動日

ハローワークへ行って仕事検索をし、良い仕事が合ったら面接を受けてくる、 ...ハローワークの出張所みたいなのが家の近所の駅にあるので、そこへ行って仕事の検索をしてきましたが、今探せといわれても身を入れて探せる訳も無く、職業相談も出来るわけも無く、適当に30分く ...

ハローワークに行ってきました

行ってきました!

ハロ-ワ-クに行ってきました! ただ、まだ在職の身なので求人状況を見に行っただけ。 一件、いいのがあったのよ! 登別市役所の臨職なんだけど、レセプト点検があったのぉ! …多分、国保係だと思うんだ。募集は欠員のための補充だから、1名なんだけど受けてみたいなって思ったん ...

| ホーム |


 BLOG TOP 


